内藤友子 OFFICIAL BLOG

キャリアコンサルタント資格・メンタルヘルスについて

第21回 2級キャリアコンサルティング技能検定対策講座のお知らせ

第21回 2級キャリアコンサルティング技能検定 面接対策講座を実施します。

こちらの講座では、第21回のロールプレイ試験問題5ケースを使用して、面接(ロールプレイと口頭試問)のトレーニングを実施します

第20回の実技試験の申込者数は、1,817名、合格者数は281名(15.47%)と実技試験は大変難しい合格率となっています。

論述試験に関しては、2級キャリアコンサルティング技能検定合格テキストがありますので、そちらで学んでいただければ十分かと思います。現在発売中の合格テキストを

ホームページからご購入希望いただいた方には、第20回過去問で70点以上取れた解答例もおつけしております。

<面接対策講座日程>

12月22(土)、1月13(日)、26(土)、2月2(土)

一度に詰め込むよりも、少しずつロールプレイと口頭試問の型を定着させていくことが大切です。

<時間>

9:30~16:30 12月22日(土)のみ

他日程は10:00~17:00

<場所>

大阪駅前第三ビル16階 1614号

駅から雨にも濡れず、便利な場所です。

<価格>13,000円税込み 尚、当協会2回目以降または、初回でもペアーでお申し込みの方は、10,000円とさせていただきます。(振込料金はご負担ください)

<振込先>

三菱東京UFJ銀行 伊丹支店 普通 0178940

特定非営利活動法人キャリアインディペンデンス インプロ研究所

<キャンセル>

講座1周間前までのキャンセルは、振込料を差し引き返金できますが、3回以上キャンセルされた方は、受講できなくなる場合がございますので、ご注意ください。

<講座の過剰広告なし>

対策講座の受講生合格率を掲げているところもありますが、受講生は様々な講座に参加しており、1つの講座だけで合格したという方ばかりではありません。私も、様々な講座に参加し、試験合格のために必要な自分の課題を体得しましたので、当法人は、それぞれが合格を目指して課題を克服する支援をさせていただいております。そして、合格を勝ち取られた方は、講座のおかげではなく、その方自身の努力によるものと理解しています。

<1級キャリアコンサルティング技能検定実技合格テキスト>

いよいよ1級キャリアコンサルティング合格テキストが、来週よりAmazonで発売予定です。

こちらも限定発売で、再販の予定はございませんので、こんご1級を目指したいという方は早めのご購入をお勧めします。ホームページからの予約販売も、今週までで締め切りとなります。

1級キャリアコンサルティング技能士 精神保健福祉士 第1種衛生管理者 内藤友子