内藤友子 OFFICIAL BLOG

キャリアコンサルタント資格・メンタルヘルスについて

第23回 2級キャリアコンサルティング技能検定 面接対策講座予約開始のお知らせ

暑さも和らぎ、ずいぶん過ごしやすい時間が多くなりました。

さて、第22回の講座に参加された方の半数以上の方から、合格のご連絡をいただきました!!

早々と対策講座の日程のお問い合わせもいただいており、恐縮です。

後期の日程は年末年始にかかってしまいますが、是非日程調整をしてご参加ください。

第1クールは 12月21(土)・22(日)2日間コース

第2クールは 12月28(土)・29(日)2日間コース

第3クールは 1月5(日)

 

第1クールと第2クールは、2日間で第23回の5ケースの解説とロールプレイ、口頭試問を実施します。

始めは2日間コースを受講希望の方も、追加で申し込まれる方が多くいます。それはご自身の課題を認識されてのことなんですね。

この試験は、当日にどれだけ「安定的な力」が出せるかにかかっていますので、面接の構造を脳に定着させ、ロールプレイとフィードバックが上記日程ぐらいは、最低でも必要かと思います。

 

初受検の方も、見事合格されています。

2回目以降の方への割引も大きいのでご活用くださいね。

 

ホームページよりお申込みください。

 

公認心理師 精神保健福祉士 1級キャリアコンサルティング技能士 内藤友子