内藤友子 OFFICIAL BLOG

〜キャリアコンサルティング技能士の資格を取得しよう〜

認知行動療法を用いた実践キャリアコンサルティング 更新講習日程のお知らせ

東京リーガルマインド(LEC)様で

認知行動療法を用いた実践キャリアコンサルティング 更新講習を実施しています。

9月23日(月)には、15名の方が参加され、ご遠方からもご参加いただき、大変感謝しています。

参加される方の傾向として、自分に活かしたいという方や、メンタル面の問題を抱えている相談者に使ってみたいというキャリアコンサルタントの方が多いように思います。

内容自体がとても深いので、1日ですべて理解することは難しいかもしれませんが、参加された3分の2の方が認知行動療法が好きということでした!!

<内容>

認知行動療法の成り立ち

認知行動療法の概念図と認知の歪み9つの特徴

コラム表、問題解決リスト、アクションプランワーク

キャリアコンサルティングへの活用 個人ワーク・グループワーク

事例問題・ロールプレイ

と、目いっぱいにご紹介しています。

講座では、精神科心療内科での臨床経験をもとに、使用方法なども柔軟にご紹介しています。

 

思考をかなり使いますので、参加される方は、睡眠を十分とって参加してくださいね。

 

次回は

10月14日(月)祝日10時30分~17時(その後確認テスト17:30終了)

LEC大阪校にて開催です。

お申込みは、直接LEC大阪校へ。

 

公認心理師 精神保健福祉士 1級キャリアコンサルティング技能士 内藤友子